【本校高等部】桐が丘スポーツ大会

 

 

 午後の部では、走種目と「激闘!さるかに大決戦!!」が行われました。走種目では短距離、中距離、テクニカルの3部門に分かれて競技が行われ,新しいグラウンドを楽しそうに走る姿や頑張っている仲間を応援する姿が見られました。「激闘!さるかに大決戦!!」は、中・高等部の生徒会が企画・運営を行い、当日に向けて話し合いを重ねながら,競技内容やルール設定をしていきました。チームで一つの棒をつないでいくことで、学部を超えてチームが一体となる様子が見られました。また、一日を通して喜んだり、悔しがったりする表情がたくさん見られましたが,最後には力を出し尽くし晴々とした様子が見られたことが印象的でした。