桐高生 週記 :「最近面白かったこと」➁(5月2週目) 

今年度,高2のⅠ・Ⅱコースと,高3のⅡコースでは,「日記」ならぬ「週記」として,毎週一本ずつお題に応じた文章を書いています。
 どれも力作ばかりですが,その中からとくに面白いものを随時紹介したいと思います。

桐高生 週記 :「最近面白かったこと」➁(5月2週目) 

 ゴールデンウィーク中、昼寝にハマりました。

 祖父母のお家の建て替えが終わり、3日前から母と私と4人で一緒に住み始めました。

 そして、新居には巨大なL字型のソファーが!!

 住み始めてすぐに、ソファーは私の領地になりました。

 ソファーでゲーム、ソファーで課題、ソファーでAmazon prime、ソファで大学調べ、ソファで読書。色々なことをソファーの上でやる生活をしました。

 住み始めて2日目、あることに気が付きました。(引っ越してきてから、1回も外に出ていない)前の家では、コンビニの近くにあったので、おやつを買うために外に出かけていたのですが、祖父母の家は、コンビニは徒歩10分、駅は遠い場所だったので、(わざわざ、時間をかけてまで買い物に行きたくないな)と思い始め、最終的にゴールデンウィーク最終日は一度も外に出ず、終わりました。おかげで私の生活習慣が少し崩れました…。

 昼夜逆転が始まってから、昼間なのに、眠たくなる事が増え、ソファーに午後2時に一時間半の昼寝をしてしまいました。

 突然ですが、僕はかなりのめんどくさがり屋です。
「めんどくさがり屋はめんどくさい事をやりたくないから、物事を効率化するように考えれば良い」とDaiGoさんが言っていたのですが、私はそれすら、ちょっとめんどくさいなと思ってしまうレベルです。

 大事なことをしっかりをやっていれば、大丈夫と周りは言いますが、大事なこともうまくこなせている気がしません。

 ゴールデンウィークが終わって、次の日の夕方。昼寝をやめよう。やめようと自分に言い聞かせましたが、睡魔には勝てず、私は昼寝をやめるのをやめました。毎日昼寝してやろうと心に誓いました。そしてその日は三時間昼寝をして、気づいたら夜でした。

 昼寝から目覚めた時、よく眠りすぎて、1周回ってどうでも良くなって、1人で大笑いしました。

「最近、自分だけが面白かったこと」でした。(P.N 凡事堕落)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です