桐高生日記vol.66

Kさん(高2)の日記から・・・

 今日の5時間目の総合でゲームをした。それはNintendo Switchのゲームである。私はゲームが好きだ。だが、それを学校であまり言ったことがない。なぜなら、ゲーム好きということが恥ずかしく、自分の中でゲームオタクにはなりたくないという気持ちがあるからだと思う。小学生の頃は、堂々とゲームが好きだと言えた。中学生ぐらいからそれを隠すようになった。どうして隠すのかはわからないが、とにかく言えない。しかし、今日の授業でゲームをやるのに、家にあるゲーム機と操作が一緒だったことから、操作慣れでバレてしまった。けれども、そのおかげで隠し事が少しなくなって、嬉しかった。そして、心から楽しめた。
 先生は好きなゲームはありますか。
(2021.3.16)

(先生から)
 3/16(火)、国際教育の推進に向けて行われた「e-スポーツ交流」の校内実施を受けての感想ですね(来年度は台湾の生徒との本開催が行われるとのこと!)。「中学生ぐらいからそれを隠すようになった」・・それは誰にもよくある、成長の過程の一つではないかな。e-スポーツはもはや、アジア大会の正式競技に加わるくらいだから、とても子供の遊びとは言えないですね。最終的に「心から楽しめた」のであれば、それはよかった! ちなみに先生は、初代のファミコンで成長が止まっている世代です。はい。

Kさんの写真ではありませんが・・・
本番の交流が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です