新型コロナ感染症拡大防止に係る対応について

保護者各位

 保護者の皆様には,新型コロナウイルス感染症拡大防止に御協力いただき感謝申し上げます。
 さて,週末から,東京都内の新たな感染者が200人を超える日が続き,板橋区を含めた,都内の幼稚園や小学校においても児童等の感染が確認されるというニュースが報じられました。保護者の皆様には,これまでも十分な対策をもって児童生徒の登校をサポートしていただいている状況ではありますが,筑波大学附属学校教育局,学校医からのアドバイスを踏まえ,児童生徒の感染リスクの低減のため,7月末までの公共交通機関を利用した通学について自粛をお願いすることといたしました。
 急な御連絡となりますので,御家庭での養育環境やオンラインの受信環境が整わない場合には,感染予防を十分に行いながら登校してください。また,登校自粛をされる場合には,オンラインにより,授業に参加していただくことができます。今週から,中学部,高等部の期末考査期間となっておりますが,予定通り実施いたします御相談がある場合には遠慮なく担任までお知らせください。
 なお,職員にも公共交通機関を利用して通勤するものがおります。職員一同,公共交通機関を利用する際にはより一層,感染予防対策に努めるとともに,行動に留意します。また,手洗い,うがいを徹底し,感染リスクの低減に努めてまいりますので,御理解,御協力をよろしくお願いいたします。

期間: ~7月31日(金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です